ウェブマスターツールを使わずに、google に新しいサイトをインデックスしてもらう方法 [web関係]

グーグルのウェブマスターツールを使えば、新たなwebサイトを作ったときに、「クローラー来て下さい」というお願いを簡単に出来ます。


それより、より簡単にクローラー巡回のお願いをすることが出来ます。


「ウェブマスターツールの登録がめんどくさい」、また、「よくわからなくてウェブマスターツール登録できない」、という場合はこちらでやるといいです。


やり方は簡単で、新しく作ったサイトやインデックスされていない記事のURLを打ち込み、画像認証を通すだけです。


URLはこちら⇒https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url

↓キャプチャーしました。
s_2013-12-04_091842.png


お願いを出しても、すぐクローラーがくるかどうかは不明ですが、やらないよりは、やっておいたほうが早くクローラーが来ると思われます。


ただ、ある程度の規模やアクセス数のwebサイトを既に所持している場合は、そのwebサイトから新しいwebサイトへリンクを張ってあげたほうが、クローラーが来るのは早い気がします。


ただ、どちらにしろ、やっておいて損はないので、可能な限りやるのが吉です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。