wordpressのスパムコメントがウザイ。対策まとめ...part1 [wordpress]

wordpressを使っていると、「これでもか、これでもか」というほどスパムコメントやスパムトラックバックが送られてきます。


ということで、対策をまとめたいと思います。


まず、part1は、「コメントそのものを受け付けない」という方法です。


まぁ、「アフィリエイトなどの目的で、コメント必要ないよ。」という人向けです。
一般の人からも、コメントできなくなるので、あまりオススメはしません。
part2では、コメントを受けつけ、かつ、スパムが来ない方法を書きますので、そちらをメインにとらえて下さい。


wordpressのスパムコメントがウザイ。対策まとめ...part2


では、コメントを受け付けない方法を書きます。


これは簡単で、ダッシュボードにログインします。


それで、「設定」⇒「ディスカッション」をクリックして、


・他のブログからの通知 (ピンバック・トラックバック) を受け付ける
・新しい投稿へのコメントを許可する


のチェックをはずして、「変更を保存」するだけです。


↓このようにチェックをはずします。
2013-12-04_100112.jpg


これで、コメント・トラックバックは出来ないようになります。


メインの対策はpart2になりますので、こちらもあわせてご覧下さい。


wordpressのスパムコメントがウザイ。対策まとめ...part2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。