ワードバスケット (Word Basket) カードゲームが面白かった。ぜひ欲しい。 [ウィッシュリスト]


ワードバスケット (Word Basket) カードゲーム

こういうゲームはあまりしないのだが、飲みの席で後輩が持ってきた。
ルールとしてはしりとりの進化版。場に出ているひらがなから始まり、自分の手持ちのカードに書いてあるひらがなで終わる単語をなるべく早く言う。一番早かった人が手持ちのカードを出せる。先に手札を無くした人の勝ち。

(例、場に出ているひらがなのカードが”あ”で自分の手札が”く”だとしたら、”ありじごく”みたいな。そして今度は”く”から始まる)

基本的なルールとしては3文字以上の言葉じゃないといけないが、やる人によって柔軟にルールを変えることができる。子供だったら二文字もあり、だったり、大人だったら五文字以上だったり、国名だけだったり。

これはだれがやっても楽しめるし、いいね。こういうの持っておきたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。