一応ギリギリ20代、パソコン疲れのためにサプリを色々試した結果。 [雑記]

主にパソコンによる目の疲れ、日々の疲れがとれない。
疲れをとるためにサプリを探す。
「運動しよう」とか思っていたが、そんなの無理だ。面倒くさがり屋なめんじゃねぇ。

以前書いた記事(気になっているサプリ)のサプリや、ほかのサプリを色々と試す。俺にとっての一応完成形ができたので書いていく。

飲んでいるサプリは二つ。あまり多くても高いし、面倒くさいし、副作用が怖い。2種類ぐらいが常飲にはちょうど良い気がする。

まず一つ目は、鉄板のルテイン。

小林製薬の機能性表示食品 ルテイン 約30日分 30粒 [機能性表示食品]
前の記事も書いたが、これは利く。朝起きたときの目の奥が縮むような・ズーンとする目の痛みが良くなった。ありがてぇ。

もう一つはナウフーズ

[海外直送品] ナウフーズ 【2個セット】  【2.5倍!大増量】 L-アルギニン & L-オルニチン 500mg 250mg 250粒 【約40?125日分】
※アマゾンで”疲れ サプリ”で検索したら上位にヒット。海外品ということで、「大丈夫か?」と思ったが、意外に評価が高いので購入。まぁ、一週間ぐらいで届く。飲み始めたら、予想以上にいいので、驚いた。

飲み方としては、一日2錠飲む。運動する前や寝る前に飲むのが理想とのこと。大容量で125日分3,953 円はありがたい。

飲み始めてから次の日に疲れが残らない。朝から活動し続けても、前よりも疲れが出ない。特にうれしいのは、以前は夜になったら疲れがどっと出てしまい、「早く寝てぇ」としか思えなかったのだが、夜になってもまだ活動できる余裕が出てきた。

レビューでは”嬉しい副産物で下半身が元気になる”なんて書いてあったが、俺はそんなに実感ない。まだ若いと考えていいのかどうか。

とりあえず、このサプリで続けてみようと思っている。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。