google readerが終了してからはや、・・・何ヶ月だ? [web関係]

RSSいいよ。RSS大好きっ。


というぐらい、RSS好きの私にとって、google readerが終了してしまったことのショックは大きすぎた。


すごく使いやすくて、良かったのに・・・。


新たなサービスに移行しなければと思って、Feedly(だっけ?)を試したものの、よくわからず撃沈。


他にも色んなサイトを見て、feedspotというサイトがよさげだと思い、登録。


ここはよくまとまっていて、良かった。
http://matome.naver.jp/odai/2136620294901664201


feedspot最初のころは、なんか色々使いづらかったし、サーバー落ちるしで良くなかったが、最近改良されてきていい感じ。まぁ、このサービスなら文句なく使えると思う。インターフェイスも割りと私好み。


・・・


若かりしころは、めちゃくちゃRSS登録していて、一日ほったらかすと数百件未読が溜まっていたりなんかも、ざらだった。


で、よーく考えたら、(というか考えなくてもわかるはずだが)
「これって時間の無駄じゃね?」ということに気づいた。


それ以降、登録するフィードは、厳選に厳選を重ねて、今現在10件まで減らしたという、素晴らしい断捨離感(笑)


情報に飲まれちゃ、しょうがないよね。と、ちょっとかっこつけて今現在のRSS登録数を見つめる私。


ん?なんかまとまりない文章になっちゃったけど、終わり!!
タグ:feedspot Feedly RSS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。